上を見すぎて首が痛い田舎者

今年最後の山場となる東京出張。
相変わらず電車を一本乗り過ごすあたり先が思いやられたり…
まあ今日は自分のプレゼンがあるわけではないので問題無かった訳ですが。(そういう問題?


それはともかく、あっちへフラフラ、こっちへフラフラしながらもなんとか会場に到着。
他社の方や同僚の発表を聞きながら自分の資料を修正、修正、修正( ゚Д゚)
いや、発表も聞いてましたよ。一応
特に同僚の素晴らしい話題すり替え技術には感動しました( ゜д゜)
午後には色々と貴重なお話が聞けましたし、中々面白かったかなと。


一応今日の日程が終了したのでホテルへチェックイン。
上司のおごりで天ぷらに舌鼓をうった後は何かデザートをと甘味どころを探す怪しい4人組。
するとなにやら地下に通じる階段を発見。
茶店のようだったので恐る恐る店に入るとなにやら一見さんお断りな雰囲気。
席についてコーヒーの値段を探すと…一○五拾園


コーヒー一杯に1050円かよ!
でもケーキは450円と普通…
約一名店を出ようとするものの、結局注文することになりブレンドコーヒーとガトーショコラを注文。
すると豆を挽き始めるマスター。そして丁寧にフィルタをセットしてお湯を入れていくと
豆が膨らんでなんとも香ばしい匂いが…
値段は伊達じゃねぇなと勝手に感心していると、コーヒーカップを選ばせるお茶目なマスター。
各々がカップを選びいざ一口。
1050円が妥当かどうかはわかりませんが、美味かったです( ゚Д゚)y−~~
どちらかというと会話に参加してきた愉快なマスターの方が印象深いんですけどね。


その後はホテルに戻り休憩した後は最後の資料修正。
実際に読んで直して…と繰り返すうちに既に就寝目標時間を30分オーバーだったり。
制限時間が気になりますが今日のところは寝るとします。


やっぱり都会は疲れるね(;´Д`)