ANOTHER LIFE

ガラガラ…

今日は少々お暇をいただいて万博まで。
こんだけ近くで万博が開催されることはもう無いでしょうし、いっとかねばならんかなと。


というわけでいつもより早起きをして、予約していた鉄道会社(?)の直行バスに乗り込みいざ長久手
7時発10時着と聞いていたんですが、なぜか会場についたのは8時半( ゜д゜)
ま、早い分には良かったんですけどね。
とりあえず連れが行きたがっていた三菱未来館へ行ったところ1時間待ちとのこと。
このぐらいならと列に並んだところ実際は40分もかからずに中に入れました。
迫力の映像に感心し、お土産にアイスクリームやおもちの宇宙食を買いましたとさ。(関係ない


ドイツ料理で腹を満たした後はその他の企業パビリオンを諦め、各国のパビリオンへ。
企業パビリオンと違って少々待てば普通に中に入れました。
まあドイツ館のような大人気スポットはさすがにやめましたけど。(入場規制でならぶことさえできず…
とはいえヨーロッパの国々はかなり回ったと思うので良くやったほうかと。
ヨーグルトも食ったし、ワッフルも買ったし、ベルギーチョコも買ったし…
あ、焼きたてのワッフルを食い忘れた(;´Д`)
そして土産が食い物ばっかだ…まあ気にしない( ´ー`)y-〜


というわけでもうちょい見てまわりたかったのですが、哀しいかなバスの時刻となりました。
それなりに見れたとはいえ企業系のパビリオンは殆ど見れませんでしたしねぇ…
花博は2回行ってお腹一杯でしたが、こっちはあと3・4回は行かないと見切れないかも。
…って、もうあと三日で終わるのね( ゜д゜)


追伸:帰りは50人以上乗れるバスを4人で貸切ました。(写真参照
あぁ、田舎万歳。