Tears on Earth

上高地の一枚

長野旅行2日目。
今日は上高地に行ってまいりました。


まず朝は最悪の目覚め。
やはり昨日の酒がアルデヒドになって悪さしたみたいです。
それでもなんとか朝食を流し込み、部屋で休んでいたんですが、
同僚に拉致られ、何人かで旅館の近くのつり橋へ。
なんというか…皆さん朝からテンションが高いこと。
…オジサンはついてけなかったよ( ゜д゜)


獣道に迷いながらも何とか旅館に帰ってきたら、今度は目的地の上高地へ。
上高地はマイカーでは入れないとのことだったので、車を駐車場においてマイクロバスに乗車。
山道に揺られ着いた先には壮大な自然が広がっていました。
特に大正池の景色は格別で、
透き通った湖、哀愁の漂う枯れた大木、そしてその後ろに広がる雲がかった山々。
あぁ、サイコーd(>∀< )Good!
その後も森林の中を歩き、池をのぞき、川を横目に山を眺めているうちに過ぎる時間。
気がつけば我々のグループは他の人たちから随分離されて孤立してました( ゜д゜)


そんなこんなで河童橋をめざし進んでいたのですが、
ややお腹がすいてきたので行きがかりにあったホテルの食堂で昼食。
ま、まぁ、旅行だしいいよね、うん。
そして昼食後は河童橋付近で写真を取りまくった後は、近くのホテルの喫茶店へ。
730円のケーキと620円(記憶が定かではないのですが…)のコーヒーでリッチなおやつ。
後輩が食べていたショコラケーキがうまかったのでついついホールでお持ち帰り。(しかも2つ。
我ながら浪費家というか甘味バカというか…
そしてお茶を済ませた後は急いで集合場所へ。
少々出発が遅れましたが、おかげで土産がのんびりみれたので良しとします。(オイ
バスにのって駐車場まで帰ってきた後は再び死のロード
さすがに帰ってきた頃にはフラフラでした。(だから運転して無いだろうが


毎度思うのですが、ここの旅行はなんとも平和です、てか平和過ぎです。
まあ色々と事情があるのでしょうがないんですけどね。
でもこれはこれでそれなりに楽しめたので、また明日からの日常にプラスになることを期待しています。


財布は明らかにマイナスですけど…