降り注ぐ火の粉は隕石のごとく

宣言どおり、今日と明日は遊び通すことにしました。(更新時間がズレてるのはきにしない
とういうわけで今日はカラオケ&真夏の夜の天体観測。
まずは地元のシ○ックスまで連れてかれたんですが、
久しぶりの桶屋だったので最近の今日を入れてみたものの、やはり撃沈…_| ̄|○
まぁ、その分変なものを注文できたので良しとします。(下図参照

だったんそば茶なんか注文する人いるのかなぁ…


その後は浴衣に着替え、地上の星を探しに望遠鏡は担がずに天体観測へ。
同日に二つほど花火大会があったのですが、規模の大きい方は去年行ったので
今年は小さい方の花火大会へ。
…とはいえ一昨年にもいってるんですけどね。
打ち上げ数があまり多くないので派手さは無いのですが、
花火もけっこうキレイでしたし、爆音が山間に響いてなかなか風流でした。
せっかくなのでいくつかご紹介をば。
 
    
なんか花火の写真をとっているとをデジカメを通してしか花火を見ていない気が…
その分地上の星しっかり見ておきましたんで満足ですよ。(そっちかよ
やはりうな(ry