錬成失敗

昨日の後遺症(倦怠感…)に苦しみながらも大学へ。
なんとか実験のTAをこなし(2、3の質問に答えただけだが)研究室に戻るものの、
やはり手が進まない…_| ̄|○
研究も研究でやらねばならんので、なんとか手を動かし作業をすることに。
久しぶりにCでコーディングする必要があったのですが…感覚が鈍くなるものですね。


そうこうしている間にいい時間になってしまったので晩飯を食いに行くことにしました。
今日はいつも通っている定食(洋食?)屋が定休日なので別の店へ。
一応とんかつを食いに出かけたはずだったんですが、すったもんだがありまして結局お好み焼き屋へ。
わいわい騒ぎながらお好み焼きや焼きそばを焼いていたんですが、
ちょっと量が少なかったので追加で何か頼むことに。
一緒に来ていた先輩は無難にもお茶漬けだったので、何か変わったものをと私が選んだものは
元祖パフェもんじゃ!
ご想像の通り、生クリームたっぷりのパフェを鉄板の上で焼いちまおうという珍味です。
とりあえず焼く前がこんな感じです。

そしてこれを鉄板の上で焼くと…

えー…、何といいますか…
禁忌を犯して母親を生き返らせようとした兄弟の気持ちが分かりました…
まあ、その兄弟と違って我々はその錬成に失敗したような物体を全部頂いたんですけどね。
とはいえ、見た目ほど味は酷くないというのが正直な感想です。
ただ甘みが濃縮されすぎて甘すぎるのが人によって好き嫌いがあるかな…(十分問題あり


明日は手間がかからず、見た目もちゃんとしたものを食べようと心に決めた一同でありました。
めでたし、めでたし。