名前を連呼するなよ…_| ̄|○

今日は学科の就職ガイダンスに行ってきたのですが、
内容としては…な感じでしたね。
要約すると

  • 志を持つこと
    • 何がしたいのか
    • そのために自分には何ができるのか
  • 自らの志を共有できる会社を探す

言ってることが当たり前すぎてなんだか…
まあ、自分に鞭打つ意味では良かったかもしれません。
先輩が出ていたN○Kの某ドキュメンタリーも実物をみたのは初めてだったのでいい刺激になりました。


どーでもいい話ですが、
今日のガイダンスで一番前に座っていたらお話してくださった先生に質問の集中砲火をくらいました…
しかも名前まで聞かれ、その後は話のたびに私の名前を出して
「○○君の生きる目的って何だね?」「私、○○は…」「○○君が志を共有できる会社を…」
だから何度も連呼するんじゃねー(ノ ̄− ̄)ノ ┫〝〟∵
というかそもそも具体名を出す必要もないのでは?
まあ、その方も良かれと思ってお話していると思うので文句は言えませんがね。


でも本当にまずかったのは、生徒の出席率とやる気の無い態度だったり…