どうしようもないくらいに胸が叫び続ける

ようやく暑さが和らぎつつある気がする今日この頃ですが、
皆様いかがお過ごしでしょうか?
こちらはいよいよ仕事が本格化してきたため、
知恵熱でかえって暑くなりそうです(;´Д`)カセゲルケドネ


それはともかく、仕事やら何やらでバタバタしている間に
いつの間にか9月になってしまいました…_| ̄|○
予定を立てないとこうも時間が徒に過ぎてしまうものなんですね(;´Д`)
平日はともかく、土日くらいはちょくちょく予定を入れるよう頑張ってみます。
…でもすることがあるのかどうかはノーコメントで( ゚Д゚)


とまぁ薄っぺらい決意文の後で恐縮ですが
またいつものように駄文を綴ってみるとします。

  • お金を稼ぐということ

ちと色々あって考えさせられたのですが、
生活費を稼ぐには色々な方法、つまりは色々なお仕事がありますよね。
モノをつくる仕事、
それを売る仕事、
サービスを提供する仕事、など等。
どんな仕事をするのかは個々の自由だとは思うのですが、
人を不幸にするような仕事はしたくないものです。
そんな仕事をする人、またはやらざるを得ない人というのはどういう心境なんでしょうか。
少なくとも、そんな仕事をせずにすんでいる私はまだ幸せなんでしょうね。
改めてモノを作る仕事ができて良かったなと思う今日この頃です。

出国ギリギリでの選手発表や若手の起用で話題の絶えないオシムジャパン
ジーコの目指すサッカーとの違いも出場選手の違いをみれば明らか。
そりゃ背番号も70番台にいきますよ(´Д`)y−~~システムノセイダロ?
個人的には運動量に質と量の両方を求めるオシムサッカーは好きなので
日本のメディアが何を言おうと好き勝手やってもらいたいです。
まあ、一人ぐらいはファンタジスタが居てもいいかなとも思うので
現在のメンバーには物足りなさも感じますけどね…


それにしても、相変わらずジュビロから選ばれたのはファンブル川口のみ。
いかに今のジュビロに走れる選手が居ないかということでしょうね。
あぁ、王者復活の道は長く険しそうです( ゜д゜)

  • 蛇口を探して

盆明け直後はほぼ定時帰りだったこともありマッタリな生活。
土日も特に何するでもなくダラダラとしていたのですが、
あれですね、グーたらしててもなんか溜まるもんなんですね( ゚Д゚)ヨッキュウフマン?
最近は忙しくなってきたことも有り、
パァと遊びにいきたい欲求が沸々と沸いてきてとりあえず叫び歌いにでも!
…といきたいところなのですが生憎こちらにはそういう知り合いがいないのが痛いところ…
とりあえず来週末は会社のバーベキュー大会らしいのでそこで少しは発散できればいいんですけどね。
まあ、その次の週末は3連休になると思うのでまたちょいと悪巧みをしておくとします(・∀・)ニヤニヤ

  • あぁ人生に○あり

人生山あり谷あり、などと言いますが、
どちらかというと最近は沼あり谷ありみたいな感じで耐え忍ぶ毎日。
しかし、捨てる神あれば拾う神ありとは良く言ったもので
多少テンションとモチベが回復してきました。
いやはや、人生とはそれなりにうまくできているのものだと柄にもなく思ってしまいました。
同時に、良いことが起こるまで辛い状況でも笑っていられる精神力って大事だなと
改めて自らの不甲斐なさを痛感している今日この頃です。


何時如何なる時も前を向き続ける、そういう姿勢は見習いたいものです。
気をつけないとただの能天気なお気楽野郎になりそうですけど…