アルコールという名の燃料

30mlで500円て…

いつもより数時間早く寝たハズなのに、いつもより数時間遅れて起床。
まるで一昨日の睡眠を取り戻すかのように寝てしまいました…_| ̄|○
睡眠にも帳尻あわせがあるんですね( ゜д゜)


そんなわけで今週一番の横綱出勤。
遅れた分作業に集中…といきたかったのですが、
先日飲んだ時に余った泡盛を消化しようということで、またしても職場で飲み会。
参加者が減ってしまうハプニングもあったため、いつものように他部署の方に声をかけ人数補充。
結局それなりの人数で始まりました。


今回の目玉は先日買ったヘネシー。(写真左
もちろんちゃんとしたボトルなど買えないので30mlのミニチュアなんですけどね。
それでも500円するあたり、さすが有名なブランデー。
ちなみに700mlのボトルだと1万円するそうです( ゜д゜)
しかもそれでサイドカーを作ろうってんだから贅沢きわまりなし( ゚Д゚)
とりあえず原液を舐めてみましたが、素人にも分かるほどの美味さ。
上品な甘さが口の中に広がっていきました、最初は焼けるような感じでしたけどw(40度
そしてさっそく材料をいれ、いざシェイク。
ちょっとレモンを入れすぎましたが、やはりいいお酒で作ると美味いですね。
でも今度はロックで飲んでみたいなぁ(身の程知らず


その後は予定通り泡盛をあけ、またしてもバー開店。
今回は強者がいたのでオリジナルカクテルまで作っていただきました。
結局今回作られたカクテルは覚えている限りでこんな感じでしょうかね。
ただギムレットが作られてる頃、私死んでました…_| ̄|○

それにしてもなんかきつかったです、なんでだろう?
そしてなぜか後輩にずっと説教されてました、なんでだろう?
終わる頃には外が明るくなってました、なんでだろう?


それにしても今週は進むには進んだんですが、飲んでばかりいた感じもしますね…
とりあえず来週は出勤時間を戻すのが急務ですね(;´Д`)