ミラクルボーイ!

moaishi2005-10-03

今日も職場のベッドで覚醒。
人がちょろちょろ来始めたのでそろそろ起きないといけないかなぁとうつらうつらしていたら、
突然ボンッという爆発音が((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
どうやら電源コードを金属の蓋ではさんでショートした後ようです。
あまりの音に驚いて慌てて起きると鉄がコードの形に溶けて(;´Д`)
電源(100V)の取り扱いには気をつけましょう、あと片付けもしましょう。


起床後は駄目モトで壊れたHDDをケースにいれサルベージに挑戦!
というわけで再現VTRをどうぞ。(VTR?


「どうしたんだい、ジョニー?今日はホットドッグの代わりにHDDをケースで挟むのかい?」
「ハイ、ダニエル。いやぁまいったよ〜、HDDが壊れちゃったんだ。別にソースをこぼしたわけじゃないんだけどね、AHAHA。
それでいまこうやってデータだけでも取り出せないかとHDDケースに入れてるんだよ」
「おやおや、それは災難だったなジョニー。で、うまくいきそうかい?」
「今HDDをケースにセットし終わったところさ。さて、それじゃ扇風機を回して、と」
「なるほど、冷やしながらHDDにアクセスしようってわけだなジョニー。ついでに昨日喧嘩したハニーの頭も冷やしてくれると助かるよ、AHAHA」
「それなら扇風機より指輪のほうがお勧めだよダニエル。
冗談はさておき、こいつは通信用とは別に電源用のUSBも挿さないといけないようぞ。」
「なかなか面倒だなジョニー。お、HDDが回り始めたよ。うまくいけば君はラッキーボーイだな」
「いやいや、そんなことがあったらそれこそラクだよダニエル。
さあ次はいよいよケーブルを指す番だ」
「Wow、ドライブを認識したぜジョニー!ゴキゲンだな。
どうやらファイルにもアクセスできそうだ。これならデータのサルベージもできるだろうよ。やったなミラクルボーイ。」
「全くだぜ、ダニエル。今日は全くグレートな日だぜ。この調子でミランダにもアクセスしてみるとするよ」


…まあ、誰だよって突っ込みはさておき、無事HDDからデータのサルベージができました(´Д⊂ヨカッタ
工場の診察でもHDDの故障だったんですが…まあ読めたんで良しとします。
とりあえず私もハッピーのあまり馬鹿な文章を書きましたがそれもよしとしてくださいm(_ _)m