さよならも言わないで

お逝きになられました…我が愛機が…HDD死でした。
さらに悪い事にバックアップを2ヶ月弱とっていなかったというオマケ付き(俺のバカ…orz


お別れの時は突然やってきました。
パームトップから微妙な振動とともに異音が聞こえ始め挙動が不安定に。
そして1分後に強制シャットダウンして再起動するというメッセージ、というかカウントダウンが開始され、
その後は世間でよく聞くような「再起動→Windowsが起動しない→BIOSでも認識しない」という最悪コンボ。
お亡くなりを確認し、潔くカスタマーセンターに電話をして修理する事とあいなりました。
HDD自体がお亡くなりになられていなければHDDを一時的に返して(貸して?)いただけるとのことなので、
サルベージができる可能性も0ではないのですが…今年中日が日本一になるくらい難しいですね…
修理が一週間弱ですみそうなのがせめてもの救いです、ハァ…


今思えば、ここ2,3日微妙に異音がしてたり振動してたりしてたことにもう少し危機感を持つべきでした。
皆さん、月一とか週一といわず毎日バックアップを取ろうね、お兄さんとの約束だよ♪ ←もはやヤケクソ
それにしても、この機種でHDDクラッシュの被害にあわれた方って結構いるようですね。(byぐーぐる先生
まあ、マシンの所為じゃなくて使い方が悪いという意見もあるようですけど。(持ち運びしてるからなぁ
個人的にはこの機種気に入っているので後者であってほしいような、そうでないような…


というわけで今は先代さんにがんばってもらってます。
最近先代さんは父や妹の遊び相手になってもらってるのですが、色々遊ばれてますねぇ…(特にバカ親父
やれやれ、俺がいなくなったら家のPC事情が心配だ…