暑さは日本人から何を奪う

総選挙の影響か、いたるところで拡声器をもったおじさんが叫んでおります。
とか思ったら部活の大先輩でした。そしてその横には旗を持つ同級生…
暑い中、皆さんお疲れ様です。


それはさておき、私はよくバスに乗るのですが、
住んでいる外人さんが多いこともあり、よく外人さんの目に余る行動を目にします。
今日もバスの最後列でなにやらいちゃつくカップル発見。
親子のようにくっついているのでいかにも外人さんかなとか思いながらも、
席がその横しか空いてないのでしらん顔をして着席。
するとワケノワカラン言語が聞こえてきたので、
「やはり外人さんか」と文化の違いを理解するでもなくボケーと本を読んでたんですが
だんだんとワケノワカラン言語が日本語に変わっていき…( ゜д゜)
…えーと、日本人の方だったんですね。


世の中には外人さんより外人さんチックな日本人もいるもんですな。(偏見
いや、暑さのせいかな。うん。