滑らかにすべる舌が連れて来る別世界にさようなら

人生の先輩方に連れられ、去年度のお仕事の打ち上げがありました。
てか、去年度の打ち上げを今頃やるのは気にしてはいけないようです。


通常業務が長引いたとかで九時前開始。
お決まりの生チューで乾杯し、始めは進路についてなど割と普通の話。
しかしアルコールが入り場が暖まってくるにしたがって徐々に話題があらぬ方向へ。
隣で飲んでいたお偉い方も突然参加されて、そこはすっかり別世界。
別世界は愛想笑いと相槌の得意な方に任せて、私はのんびり日本酒でも、
…と思ったら現世に紛れ込んだ別世界の住民に捕まって(;´ρ`)チカレタ
なんだかんだで終わったのは1時前でした。


まぁこれはこれで楽しかったんです。
たまには世代の違う方々と飲むのは必要でしょうね、今後のためにも。