身長って健康に関係ねぇだろ?

Answer: 直接は関係ないが、BMIの算出に必要。
なんか一人突っ込み(?)で申し訳ありません…。
そんなわけで今日は健康診断でした。(どんなわけだ?


寝坊しながらもなんとか開始時間に間に合い、荷物をおいて会場へ。
その前に私の書いたプログラムにバグが見つかったとの報告を受けやや凹み…
しかも会場の場所がわからず遠回りをしてしまいました。(騙されたぁー
会場に着くと既に列ができていて、早くも長期戦の様相。
なんとか受付を済ませた後は順々に検査。
順に検査を済まし、恒例の身長・体重測定。
最近は運動不足で太ったんじゃないかと思ったら体重は2kg減。
しかし体脂肪は4%程度増えていて意味が無い…おそらく筋肉が落ちてしまったんではないかと。
なんかシーズン終盤の野球選手みたいなコンディションで嫌です…。
ただ驚きだったのは身長で、23歳にしてまだ伸びてる((;゜Д゜)ガクガクブルブル
なんかいよいよcm単位で一つ値が増えてしまい、大学に入ってから2cm近く伸びたことに。
さすがにもういいです…_| ̄|○
あ、ちなみに血液検査もしてきました。
同年代でもやる人とやらない人がいて基準が良く分かりませんが、
おそらくやったほうがよさそうな人だったんでしょうね、やれやれ…。


血を抜かれふらふらになりつつ研究室に戻ったあとはバグの回収作業。
幸い原因は既に分析されていたのでちょちょいとコードを書き直し、CPLDにダウンロード。
どうやらこんどは意図どおりに動いているようです。良かった良かった。
それにしても、我ながらツメの甘さが情けない…


その後は読もうと思っていた資料の山を少しずつ消化。
修士論文の参考になりそうな英語の論文も本格的に読み始めたんですが、
さすがにこれはペースが遅い…。通学時間もつかって読むしかないですかね。


そんなこんなしている間に日も暮れ、晩飯の時間に。
飯を食った後は資料室で過去の就職試験の体験記をぱらぱらと眺めてました。
なかなかそう簡単には内定はもらえないようで。(当たり前だ
やはりもう少し企業研究が必要になりそうなので、就職担当の先生に相談するとします。
…でも相談している間に他の話にすり替えられそうで心配です…_| ̄|○。