○○の壁

今日は御殿場のアウトレットまで買い物へ。
なんか先週も買い物に行ってるような気がするけど気にしない。
気がついたら預金額が1桁減っていたけど気にしない…_| ̄|○


御殿場へ行く方法はいくつかありますが、
休日専用の特別な切符を使い電車で行きました。
これだと普通に往復切符買ったときの半額ですむので便利です。
とはいえ御殿場につくまでは結構時間がかかるので、
普段よりもはるかに(?)早起きして電車に乗らないといけなかったんですけど…。


一緒に行った連れと電車の中で話をしながら時間を潰し、3時間かけて御殿場到着。
先ずは例のごとく一通り店を回ることに。
しかしいつも思うのですが、
基本的に元値が高いせいで割引されても学生にとっては高い買い物。
なかには割引されても手が出ないようなモノがちらほら…
やはり買っても2万円以下かなと思うんですが、世の学生諸君の感覚からしたらどうなんでしょうかね?
もちろん1万円以下でもいいものはたくさんありますし、行って損はしません。
今日は薄いコートとセーター、シャツ2枚を買ってきました。
特にコートは原価が23000円だったものが5250(税込み)で買えたので満足です。
色的にも持っていない色だったので、良い買い物ができたかと。
欲を言えばセーター系をもう1、2枚欲しかったんですが時間と財布に余裕がなかったとです。
一度こういうところで財布を気にせず買い物をしてみたいものですねぇ…
まあ、所詮は貧乏人のかなわぬ夢ですが(´Д`)y−~~
ここにも一つ大きな壁がありますよ、養○先生w