プレッシャー!

今日授業の一環として会社見学をしてきました。
一つは地元の大手企業、もうひとつは近場の消防署です。


大手企業では採用担当や技術部の人たちからいろんなお話を聞けました。
特に採用担当の方からは色々とシビアなことを言われ、
就職に対する準備不足を改めて痛感しましたね…。
確かにのんびりし過ぎかも…
ちなみに消防署は小学生の社会見学のノリでした。
大学院の職場見学としてはハズレかと


そういえば会社見学から帰ってきたら後輩たちが発表の準備をしてました。
こちらも先生からプレッシャーをかけられている模様(アラアラ
そういえば一年前は私も苦労してました…
まあ、うちの先生のプレッシャーに勝てれば発表なんか怖くないんですけどね
((;゜Д゜)ガクガクブルブル


やはり努力の差は、簡単には埋まりませんねぇ。
南無