甦る○○

最近知り合いに教えてもらったのですが、
私が高校時代に行っていた予備校の数学教師が某巨大掲示板で熱いようで。


もちろん私も信者の一人でした。
とても数学教師とは思えぬその風貌にまず面食らいますが、
話を聞き始めるとその型破りな言動に驚かされます。
誤解を恐れず言えば堅気の世界にはいない人と感じる人も少なくないでしょう。
しかし授業はとても分かりやすく、楽しいものでした。
難しい数学用語を羅列するのではなく、
数学嫌いの人間でも分かるような平易な言葉で行われる授業にはただ感心していたのを覚えています。
その先生の授業はは大学の微積分でも役に立ちましたし、ホントにお世話になりました。


多分その予備校の数学教師の中では1、2を争う人気なんじゃないですかね。
まあ、ゲーム好きだったり学生にかなり近い感性を持っていたというのも
学生に人気がある理由なのかもしれませんが…


その先生の声を聞いていて、少し高校生のときのことを思い出しました…。
((;゜Д゜)ガクガクブルブル