意味が分からない

若者言葉の代表例として、言葉の前に「超〜」をつけるというものがありますね。
「すごい〜」とか「とても〜」といった意味でしょうか。


今日とある人がその「超」を変な名詞に付けていました。


超民家?


なんか3階建てで駐車場にスポーツカーが止まってて、
クリスマスでもないのにイルミネーションがまぶしい家を想像してしまいました…。
というか、そこまできたら民家じゃなくて豪邸ですよね、失敬。
推測するに「いかにも民家って感じの家」ってことなんでしょうか?


しかし世の中にはすばらしい中高生並みの言語感覚をお持ちの大学院生がいるものですね。
意味はよくわかりませんが。






追記:個人的には「超」より「蝶」のほうが良く使います(さらに駄目人間…_| ̄|○